しゅふ探

主婦の見たい!知りたい!定番から流行りの話題までいろいろ共有したいことを綴っています!!

コストコ、利用してますか?

f:id:syufutantei:20171014211001j:plain

 

おいしい!楽しい!安いっ!!テンション上がるーー!!!

フードから日用品まで高コスパな商品を提供してくれるコストコさんが

大好きなマウです、こんにちは~。

 

今日は私がコストコに行くと、必ずリピ買いしてしまう優秀な品々を

ご紹介したいと思います。

普段からよく出没する私ですが、特に年末年始はお世話になる回数が増えます。

皆さんのお買い物の参考になれば、嬉しいです。

 

【 フード 】

● さくらどり 国産鶏むね肉

   むね肉ってパサパサで硬いというイメージありますよね。ところが、この

    “ さくらどり ”はしっとり柔らかくジューシー。クセがなく、揚げ物・煮物・

      ソテーなどどんな料理にも活用できます。

 

● 黒毛和牛 4等級 切り落し

  牛肉のランクで5段階中、上から2番目の等級の良質なお肉。肩・もも・バラなど

    さまざまな部位がミックスされていることにより、上質な和牛にも関わらず

    お手頃価格で嬉しい。

 

● カナダ産 三元豚 肩ロース

     3種類の品種を掛け合わせた豚肉。厚みがあるものの、肉質は柔らで噛めば噛む

      ほど肉の旨味・脂の甘みが出てきて旨い!細切りにして炒め物にも使えるけど、

      おススメは断然とんかつ!!

 

● 米国産チョイス プルコギビーフ 肩ロース

      出ました!忙しい主婦の味方!!薄切り牛肉を韓国風のタレで味付け、

      玉ねぎ・ゴマも入って焼くだけですぐ食べられる手軽さが大人気ですね。

      少し濃いめの味付けもご飯に合う・合う、間違いない!

 

● McCormick ベーコンフレーバードビッツ

  大豆たん白加工品です。カリカリ食感が特長のベーコン風味のフレーク状

  トッピングです。サラダ・パスタ・ピザなどにそのまま振りかけても美味しい

  のですが、我が家ではピラフ・炒飯などにハム・チャーシューの代わりに

  このマコーミック ベーコンフレーバードビッツを使います。大豆でヘルシー

  なのに、ベーコンの香り・コク・旨味はちゃんとあります。

 

● ALCALA minioliva エクストラヴァージンオリーブオイル

  オリーブオイルって瓶やプラスチックボトルで売られてることが多いですよね。

  1度開封すると空気に触れることで酸化が進むので、鮮度や味が気になります。

  そこでこの優秀なオリーブオイルの登場です。14ml( 約大さじ1杯 )ずつ小分け

  パックされたポーションタイプ。使いたい時にいつでもフレッシュな状態で

  美味しさも栄養も逃しません。

 

● KIRKLAND signature バジルペースト

  これ1本あると、本格的なイタリアンがご家庭でも作れます。

  チーズのコク・にんにくの風味が芳醇で、バジルは後からイイ感じにフワッと

  香ります。パスタソースとして使うだけで「どこのイタリアンレストランの

  ジェノベーゼパスタ?」って思うくらい、美味です。パスタの他にもチキン・

  エビ・ポテトとの相性も抜群でお料理のレパートリーも広がります。

 

● HONEST EARTH クリーミーマッシュポテト ( 乾燥マッシュポテト )

  マッシュポテトってお家で作ると、ちょっと面倒ですよね。そこでこのクリーミー

  マッシュポテト。お湯・バター・牛乳を混ぜたものを乾燥マッシュポテトの粉に

  混ぜるだけ!超簡単に滑らかでまさにクリーミーな食感のバターのコク・香りが

  たまらない、ジャガイモの甘さを感じる美味しいマッシュポテトの出来上がり。

 

● PILLBOX オニオングラタンスープ

  これからの季節、スープが夜食に朝食にと活躍。体が温まるし美味しいですよね。

  中でもこのピルボックスのオニオングラタンスープ、インスタントとは思えない

  クオリティーの高さ。1食ずつフリーズドライされた状態で個包装されています。

  中にはチーズを塗ったバゲット( フランスパン )も一緒に入っていて、まずは

  カップに四角いフリーズドライスープを入れ、お湯を注いでよくかき混ぜます。

  その後、スープの上にチーズバゲットを浮かべて完成。玉ねぎの甘みと香ばしさ・

  コクがあってとっても美味しいです。

 

● KIRKLAND signature テイク&ベイク 丸型ピザ 5色チーズ

  モッツァレラ・レッドチェダー・パルメザンなどの5種類のチーズをトッピング

  したピザです。チーズ好きにはたまらない濃厚なチーズの味が人気で、直径40㎝

  という大きさからコスパ的にも抜群。そのままチーズピザとして、野菜やミート系

  ・シーフードなどをトッピングして自分好みにアレンジするのもいいです。

 

今回は我が家のおススメのフードをご紹介しました。

次回は『 便利!これは使える!コスパ最高!!」な日用品・生活雑貨などを

ご紹介したいと思います。またのご来店、お待ちしております www