しゅふ探

主婦の見たい!知りたい!定番から流行りの話題までいろいろ共有したいことを綴っています!!

今日からブログLife スタート!!

f:id:syufutantei:20170917195116j:plain

こんにちわ。

はじめまして!

 

今日から主婦の皆さんの「気になる」「楽しそう」「これって何?」など

いろいろ調査し、発信していこうと思っている

”しゅふ探偵”のマウといいます。

 

ウチにはエキゾチックショートヘア(ねこ)の男の子がいます。

毎日、何かしら“おもしろ可愛い”ことをしてくれて、癒されています。

この子のお話はまた次の機会に。

 

さて、記念すべきブログ第一弾!!

 

まずは自己紹介をさせてください!

 

マウ、50歳、働く主婦です。

10代・20代・30代前半までめーーーいっぱい遊び、のびのびと生きてきた

オバちゃん会社員です。

 

50歳・・・そう!ちょうど10代後半から20代前半頃までは”平野ノラさん”が

ネタでやっている「バブリーーー!!」な時代で毎日、親の心配をよそに

遊びまっくていました。(特にまさに平野ノラさんのようないでたちで

ディスコ・ディスコ・ディスコの日々www)

 

同年代の方たちには懐かしく、若い方たちにはジェネレーションギャップだと

思いますが、その時代にはあまりよろしくない言葉がありました。

 

「めっしー君」「アッシー君」などです。

めっしー君は“ただ、ご飯をオゴってもらう男性”

アッシー君は“学校や遊びに行った帰りなどに車でお迎えに来てもらう男性”です。

 

なんてヒドイ扱い!!

今となればそう思うのですが、その当時はそれが当たり前というか、

男子も女子もそれで楽しかったんです。

 

カラオケに行って歌い終わると、全く見ず知らずの方が拍手をしながら寄って来て、

「上手やね~、感動したから、はい!おひねり。」なんて言ってギャランティーを

くれようとする時代。

 

バブル期は本当に皆、金銭感覚がおかしくなっていたというか、

狂ってましたね(苦笑)

 

そんな時代を生きてきた私も気づけば、立派な大人(オバちゃん)。

外見は老ける一方ですが、中身は全く成長がないな~と、イヤになる時も

ありますが、、、オバちゃんになればそれはそれで毎日楽しいんです。

 

そんな楽しいことをこれから綴っていきたいと思い、ブログを始めました。

『文章力のない私にブログなんて出来

るんだろうか?』と、不安に思いつつ

見切り発車してしまいました。

 

ただ、幸いなことにというか、ネタに尽きないというか、周りの古くからの

友達や主婦仲間からは「笑いの神が降りてる、面白いな~。」と、よく言われる

ので皆さんにも楽しい話題をお届けできればと思います。

 

どうぞヨロシクお願いします!!